アクセスランキング

« 4年生への個別指導~全職員で指導にあたります~ | メイン | 修学旅行の思い出 »

2021年10月27日 (水)

修学旅行解散式

6年生が修学旅行から帰ってきました。

事故や怪我もなくみんなが元気に帰ってきてくれてホッとしました。

担任の話では,鹿児島市で横断歩道が青になった瞬間に,子供たちはサッと手を挙げて横断歩道を渡り,渡った後は止まっている車に一礼をしていたとのこと。

これから,中学生・高校生となるにつれて場に応じて対応が変わってくると思いますが,日頃の通学時の礼儀正しい習慣が身に付いているんだなと微笑ましく思いました。

1ka【解散式であいさつをする児童。原稿も見ないで考えながらあいさつができました。】

2ka【お世話になった旅行会社の方にお礼】