児童総会
3校時 3年生以上の子供たちが体育館で,学校生活について話し合いました。みんなで仲良く遊ぶためのレクリエーションや悪口を言わないように心がけることを話し合いました。

3校時 3年生以上の子供たちが体育館で,学校生活について話し合いました。みんなで仲良く遊ぶためのレクリエーションや悪口を言わないように心がけることを話し合いました。

5年生の家庭科の裁縫の授業に,3人の学校応援団の皆さんが来校していただき,子どもたちに縫い方の手ほどきをしていただきました。子供たちにそっと寄り添っていただき,ご支援くださって感謝します。

学年部ごとに着衣泳を行いました。上下衣服を身に付け,靴を履いて入水します。川や海に落ちて溺れないように身を守る大事な学習です。
おひさまおはなし会がありました。市内の学校から6人の先生方が来校され,読み聞かせをしてくださいました。お話を聞いている,絵本を見ている子供たちの表情から,素敵な至福の時間が流れていることがわかります。


今朝は児童集会で,総務委員会の皆さんの進行でレクリエーション「だるまさんがころんだ」をしました。例えば,鬼の命令「だるまさんが両手をあげた」で,両手をあげて立ち止まります。楽しく工夫されています。楽しい時間を過ごすことができました。
