アクセスランキング

« 遠泳大会に向けた練習 | メイン | 体力アップチャレンジかごしま »

2021年5月27日 (木)

全国学力・学習状況調査終了~精一杯頑張りました~

本日全国学力・学習状況が全国一斉に実施されました。小学校での対象は6年生です。

6年生には,5年時から担任が復習プリントに繰り返し取り組ませたり,全校体制での個別指導を実施したりしてきました。今年も12回全校体制での個別指導を実施し,学力の向上に取り組んできました。

本番の今日は,6年生全員が時間いっぱい国語と算数の問題に取り組んだようです。

採点は学校では行わないため,まだまだ正確な結果はわかりません。6年担任の話では「算数の問題は難易度がそれほど高くなかったが,国語の難易度が高かった。しかし,子供たちは最後の最後まで真剣に問題に取り組んでいた。」ということでした。

子供の頑張り,担任の頑張り,全職員の頑張りと,この日に向けてよく努力したと思います。

結果が届き次第,結果をもとに授業改善に向けた対策を全職員で検討します。

※写真はこれまでの個別指導の一部

6

10hozyu

11hozyu

5hozyu

4hozyu

1hozyu

11hozyu_2

10hozyu_2