アクセスランキング

« 予告なし避難訓練~すばやく避難できました~ | メイン | 保幼小連絡会 »

2021年5月18日 (火)

おやじの会~子供たちにエール~

避難訓練に引き続き,おやじの会が「子供たちにエール」と題して子供たちの夢実現を応援する企画を実施してくださいました。

PTA会長が保護者でもある岩元駐在所の警察官に,警察官を目指した理由や警察官になるために頑張ったことなどを質問し,それに答えていただくというインタビュー形式で進めてくださいました。

その中で「夢を持て。夢があれば頑張れる。」「自分の身は自分で守ることが大事。そのために危機を回避する力を身に付けよう。」「思いやりの気持ちを持って。」というメッセージを巧みな話術で子供たちに伝えてくださいました。

子供たちからも「夢に向かって努力する姿がすごい。私も頑張りたい。」などの感想が発表されました。

この様子もテレビ局や新聞社,市の広報係が取材してくださまいました。

KKBでは,午後6時15分からのJチャンプラスの中で放送していただける予定です。

6oyazi_2

7oyazi

8oyazi

Rimg2745

Rimg2740

Rimg2743

14oazi

15oyazi

16oyazi

13oyazi_2

Rimg2748