アクセスランキング

« 熱中症にお気をつけください | メイン | 出校日 »

2021年7月31日 (土)

2日続けて南日本新聞に掲載されました

昨日の南日本新聞に,遠泳大会の様子が掲載されました。

新聞に今和泉小学校のことが掲載されると,地域の方が「新聞に載っていましたね。今和泉小学校が新聞に載ると嬉しくなります。」と声をかけてくださいます。現在,教頭が中心になり新聞社等に情報提供・取材依頼を行っています。これからも,積極的に情報発信を行います。遠泳大会の取材依頼は,PTA会長も新聞社に「取材に来てくださいね。」と当日の朝直接電話でお願いをしてくださいました。ありがとうございます。

 また,本日は南日本新聞「子供のうた」に5年生の作品が掲載されました。

夏の光

あつくなり

まわりの草木は

いちめん緑

朝には太陽さしている

夜にはホタルがとびまわる

ずっとかがやいて

夏を

てらしている

Ilm02_bc09002