アクセスランキング

« 研究授業 | メイン | 持久走大会 »

2022年11月30日 (水)

人権集会

29日の朝に「人権集会」を行いました。今回は,市の人権擁護員3名に来校していただき,人権について学習しました。子供たちにも分かりやすいようにと,普段の学校生活で見られる会話を劇で演じてくださいました。

2回目に同じ内容を演じるときには,友達からの「あたたかいことば=ぽかぽかことば」のときにはサンタクロースの折り紙を挙げて欲しいとのことで,子供たちは劇を見ながら,ぽかぽかことばだと思ったときはサンタクロースの折り紙を挙げていました。

Img_8841

Img_8847

Img_8846

Img_8852

ぽかぽかことばは,心が気持ちよくなるだけでなく自己肯定感も高めてくれると思います。いろんな時に,ぽかぽかことばが使えるといいですね。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。