アクセスランキング

« 2023年1月 | メイン | 2023年3月 »

2023年2月

2023年2月 3日 (金)

節分

今日は節分です。

今日は邪気を払い無病息災を願う行事として,豆まきをしたり,恵方巻きを食べたりするご家庭もあると思います。

1・2年生は「心にある悪い鬼」を追い出すために,廊下に追い出したい鬼を貼り出しました。

Rimg5204

Rimg5203_2


今日は,悪い鬼を追い出して優しい1・2年生になって欲しいですね。

2023年2月 2日 (木)

登校班会

朝の活動で「登校班会」がありました。6つの教室で登校する地域ごとに集まって,集合の状況やあいさつができていたかについて話し合いました。

Rimg5155_3Rimg5159_2Rimg5158_2Rimg5163_2
Rimg5165_2Rimg5167_2あいさつはどの地域も良くなっているようなので,引き続き頑張って欲しいです。

最近市内で不審者情報が増えつつあります。登下校の際はできるだけ複数で「いかのおすし」を意識して安全に行動して欲しいです。

2023年2月 1日 (水)

交流学習

池田小学校との交流学習があり,6年生が池田小を訪問しました。

子供たちは,池田小の5・6年生と「お茶の入れ方教室」やレクリエーション,給食までを一緒に楽しく過ごしました。

P1270392

P1270410

P1270467

P1270480

4月からは中学生として一緒に学ぶことになるので,事前に交流を深めたことで,中学校生活も過ごしやすくなると思います。

4月の入学式を楽しみに待ちましょう。