アクセスランキング

« 職員読み聞かせ | メイン | かつお節体験授業 »

2023年6月22日 (木)

読書集会

全校で読書集会がありました。コロナ禍の3年間は各学年で実施していましたが,今回は体育館を使って全校で行いました。

図書委員会の児童や先生方が準備・進行してくれました。図書委員による「おめんです2」「スイミー」の読み聞かせや「スイミークイズ」,先生方による「鹿児島弁かぞえ歌」などがあり,とても楽しい内容の読書集会となり,あっという間に時間が過ぎていきました。

Rimg7675

Rimg7683_2

Rimg7680_2

Rimg7685

Rimg7693

Rimg7699

Rimg7710

Rimg7724

図書委員の皆さんはたくさん練習して準備をしてくれたそうです。ありがとうございました。

子供たちからも,楽しくて勉強になったとの感想が聞かれました。本はたくさんの知識を与えてくれます。図書室にはたくさんの本があるので,いろいろな本を読んで知識を広げて欲しいですね。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。