アクセスランキング

« 創立150周年記念 第34回遠泳大会 | メイン | 創立150周年記念 第34回遠泳大会 »

2023年7月26日 (水)

創立150周年記念 第34回遠泳大会

23日に,第34回遠泳大会がありました。今回は創立150周年記念大会としても実施し,保護者や家族,地域の方々にたくさん応援していただきました。

5月の末から遠泳の練習に取り組み,検定に合格した子供たちが遠泳に挑戦しました。子供たちは5年生→6年生→4年生の順で,学校前に広がる海で完泳を目指して泳ぎました。

ゴールしたときの子供たちの表情は,達成感でいっぱいだったようです。

Rimg8548

P7230644

P7230713

P7230722

P7230683_2

P7230700

P7230704

P7230729

Rimg8568_2

Rimg8577

閉会式では,完泳証やメダルをもらい,互いの頑張りをたたえ合っていました。

大会では,たくさんの方に伴泳やボート監視等をしていただき,子供たちも安心してゴールを目指すことができたようです。また,大会運営に対してはPTA保体部の皆さんを中心に練習指導や準備・片付けをしていただきました。

子供たちにとって,夏休み最初の大きな思い出になったと思います。ご協力や応援をしていただいた皆様には感謝申し上げます。ありがとうございました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。