アクセスランキング

« 計算力テスト | メイン | MBCラジオ録音 »

2023年7月 5日 (水)

児童集会

今学期2回目の児童集会が行われました。今回は,3年生と飼育栽培委員会が発表を担当しました。

3年生は,「ゆかいなまきば」のリコーダー演奏と「世界中の子供たちが」の合唱を発表しました。リコーダーは3年生になって初めて習いました。緊張しながらも一生懸命に演奏や合唱を披露してくれました。

Rimg8159

Rimg8162

飼育栽培委員会は,委員会の活動内容に関する3択クイズをしました。池の鯉の数や名前,花壇の花の名前などのクイズに子供たちも一生懸命答えていました。

Rimg8178

Rimg8181

大勢の前で発表するのは緊張すると思いますが,とても大切な体験だと思います。これからもいろいろな場面で,大勢の前で堂々と発表して欲しいです。

コメント

コメントを投稿