アクセスランキング

« 大谷選手からのプレゼント | メイン | 書き初め大会 »

2024年1月10日 (水)

給食

3学期の初日から給食がありました。

しかし,給食センターの機材が故障したため,非常食を使ったメニューでした。

給食センターには災害が起こったときに備えて非常食を備蓄しています。今回は,その中の「救給カレー」が出されました。その他には牛乳とヨーグルトが付きました。

Rimg1521

Rimg1527

子供たちの食べた感想を聞くと,思ったより美味しいとの意見が多かったようで安心しました。

現在,北陸地方では地震により避難生活を送り,食料にも困っている状況があります。今回の給食が,子供たちにとって被災地の人たちのことを考えるきっかけになってくれたらと思います。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。