研究授業
1年生で国語の研究授業がありました。「くちばし」の単元で,これまではくちばしの形や使い方を学習してきましたが,今回は学習のまとめとしてくちばしのクイズづくりに挑戦しました。
子供たちはペリカンのくちばしをクイズにするために,なんと言えば相手に伝わるのかについて,一生懸命考え,発表していました。
1年生もだいぶ小学生らしくなってきています。このまま大きく成長して欲しいですね。
« 実習生授業 | メイン | 異学年読み聞かせ »
1年生で国語の研究授業がありました。「くちばし」の単元で,これまではくちばしの形や使い方を学習してきましたが,今回は学習のまとめとしてくちばしのクイズづくりに挑戦しました。
子供たちはペリカンのくちばしをクイズにするために,なんと言えば相手に伝わるのかについて,一生懸命考え,発表していました。
1年生もだいぶ小学生らしくなってきています。このまま大きく成長して欲しいですね。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント