« プール掃除 | メイン | 学校訪問 »

2026年5月15日 (金)

イモ苗の植え付け(1・2年生)

1・2年生が,生活科の学習でさつまいもの苗を植えました。学校応援団活動で,今和泉公民館のIさんが準備してくださいました。イモ苗の植え方は,地域のお二人の先生にご指導いただきました。全部で50本,一本一本,大切に植えました。苗は地域の方に分けていただきました。大きくたくさんのイモができるとよいですね。楽しみにお世話します。                     

Srimg9703 Srimg9707

最近の写真

  • Srimg9855
  • Srimg9850
  • Srimg9828
  • Srimg9818
  • Srimg9811
  • Srimg9804
  • Srimg9794
  • Srimg9787
  • Srimg9781
  • Srimg9779
  • Srimg9775
  • Srimg9771