異学年による読み聞かせ
今日は,朝の時間を利用して4~6年生の子供たちが下学年の子供たちに読み聞かせを行いました。
同級生と話すときよりも優しい口調で読み聞かせをする上学年の子供たちを見ていると,お兄さん・お姉さんとしての自覚を感じます。
読書への関心を高めるだけでなく,年下の子供たちへの思いやりの心を育てることも,この異学年での読み聞かせの目的です。
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今日は,朝の時間を利用して4~6年生の子供たちが下学年の子供たちに読み聞かせを行いました。
同級生と話すときよりも優しい口調で読み聞かせをする上学年の子供たちを見ていると,お兄さん・お姉さんとしての自覚を感じます。
読書への関心を高めるだけでなく,年下の子供たちへの思いやりの心を育てることも,この異学年での読み聞かせの目的です。