« おひさまおはなし会 | メイン | 異学年読み聞かせ »

2024年6月20日 (木)

児童総会

今年度の児童総会が開かれ,3~6年生が参加しました。

今回は各学級から出された意見をもとに,「挨拶をしっかりするためにはどのように取り組んだら良いか。」というテーマについて話合いがおこわなわれました。

挨拶は人と人をつなぐ最初のコミュニケーションなのでとても大事なことです。

Rimg3853

Rimg3857

Rimg3859

Rimg3863

Rimg3866

Rimg3870

挨拶がしっかりできる学校は,何事にも一生懸命取り組むことができ素晴らしい学校が多いようです。

地域でも学校でも,誰もが明るく元気な挨拶をして,学校を盛り上げて欲しいと思います。

子供たちのこれからの取組に期待したいところです。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • Srimg9907_2
  • Srimg9905_2
  • Srimg9902
  • Srimg9899
  • Srimg9878
  • Srimg9876
  • Srimg9875
  • Srimg9874
  • Srimg9867
  • Srimg9866
  • Srimg9862
  • Srimg9860