« 開級式 | メイン | 非認知能力検査,不審者対応・引き渡し訓練 »

2026年5月 8日 (金)

3・4年生の毛筆(学校応援団)

1・2校時に2人の学校応援団の先生に来校いただき,3・4年生に毛筆(習字)のご指導いただきました。今年度初めての学校応援団です。複式学級になり,普段は一つの教室で学んでいる子供たちは,今日は,別々に分かれて,それぞれの先生にご指導いただきました。3年生は初めての毛筆です。道具や筆の使い方など基礎的な学習をしました。「みなさん,とてもじょうずです。」と先生にほめていただき,笑顔になった3年生でした。

Srimg9651 Srimg9650

                                   

最近の写真

  • Srimg9878
  • Srimg9876
  • Srimg9875
  • Srimg9874
  • Srimg9867
  • Srimg9866
  • Srimg9862
  • Srimg9860
  • Srimg9859
  • Srimg9858
  • Srimg9855
  • Srimg9850